ハワイ、オアフ島の旅行記。

Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. September 15-22, 2007.

2day : September 16, Sunday.

2日目スタート。

不思議なもので、ハワイでは基本早起きのオイラ。
さて、HANAさん達は明日からハワイ島に3泊の予定で、一旦オアフ島からお別れっす。
当初、オイラもそれにくっついて行く話もあったのだが、色々とあって結局オイラは一人でオアフ島を満喫するコトにしたっす。
ん~、今朝も雲が多いっす。まずはFort De Russy Prakを通り抜けっす。
今回は個人手配でハワイに来ているので、これから一人になる4日間は、足がわりにThe Bus(ザ・バス)の「4DAY Bus Pass」を使って楽しんでみようと思ってるっす。
と言っても、特に目的がある訳でもないし、ま、行ってみたいトコとかあるんすけど。
で、バス・パスは明日から使う予定なんで、今日はカメラ片手に1日、ワイキキをホロホロするつもりっす。

んなワケで、書くようなネタは一切ないので、写真でお茶を濁してみましょう(^^;)
(↑いつもだって?)

FORT De RUSSY PARK~HILTON

まずは、宿泊しているホテルの目の前に広がる「Fort De Russy Park(フォート・デ・ルッシー・パーク)」から、ビーチに抜けてヒルトン方面に向けて歩いてくっす。
「Fort De Russy Park」の中を歩くのって、実は初めてだったりして。
何の葉っぱ? オイラ全然知らない(^^;)
コレは何?
……運動しろと。
あ、コレは解る。ハイビスカスだよね?
でも、コレは知らない。
「Fort De Russy Park」は寝っ転がって空を見上げたら、気持ちイイだろうなぁ~っと。ふと思いましたが、芝が濡れていたんでしませんでした。
それでは、ビーチづたいにヒルトン方面へと向かうっす。
Hilton前のBeachから。
ま、Hiltonといえばコレ?
Hilton前のBeach。その1。
Hilton前のBeach。その2。
何かね、撮影してたっす。
あ~、喉が渇いた。
午前中の早い時間帯なので、まだ人も少ないだろうと思っていたっすが、ビーチには何やら人だかり。どうやら何かの撮影をしているみたいっす。
お年を召したお嬢様方がフラを踊ってました。
しばらくウロチョロしてましたが、トイレ休憩を兼ねて一旦ホテルに戻る事にしたっす。

WAIKIKI BEACH

トイレを済ませ身支度をしたら再び出発!
次はとりあえず「Kapiolani Prak(カピオラニ・パーク)」まで歩いて行ってみる予定っす(体力持つか?)。
世界の車窓じゃなくて、サーフボードの隙間から。
あ~、バーキン食べたい……。
Waikikiっすね。こうしてみると、人少ないね。
これは、DUKEさん?
こちらはQUEEN KAPIOLANI。
Kalakaua Ave.(カラカウア・アベニュー)を東に向かって歩いて行くっすが、途中、途中で目に付いた景色を撮影しながら行くので割と時間が掛かったりするっすが、今日は特に予定があるわけでもないので気にせず歩いてっくす。
ぶぎぼの兄ちゃん@Waikiki
鳩も雨宿り中♪
スパむすで、昼食兼おやつ。
「Kapiolani Park」の入口辺りでお茶を濁して引き返し、カパフルの桟橋付近まで戻ったところで、雨が降ってきちゃいました(@o@)。
ひとまず雨宿りっっ。と、しばらく木陰で雨をしのいでたっすが、お腹も減ったし、いい? タイミングなので、またまたホテルに戻る事にしたっす。

WAIKIKI SUNSET

軽くお腹が満たされたとこで、ビーチにサンセットを撮りに出掛けるっす。
今回で6回目のハワイ・オアフ島っすが、今まで「Kuhio Beach Fula Show(クヒオ・ビーチ・フラ・ショー)」っちゅのは、まともに観てないんすよね。せかっくなのでサンセットを撮るついでに観てみよっと♪
そろそろ夕暮れ、まどろみの時間。
すると撮影中にHANAさんから電話が。
「何しちょ~?」
「ワイキキ・ビーチでサンセット撮り♪」
「今、Pearlridge Center(パールリッジ・センター)にいるんだけど、夕飯一緒に食べない?」
「うん。了解♪」
「じゃ、またアトで電話する」
さて、今日も頑張っぺ。
てなワケで、今日の夕飯はHANAさん達と一緒にする事になったっす。
んじゃ、引き続き撮影♪

出番待ちのLoco Girlに「写真、撮らせてもらっていい?」と声をかけると、
一人の子が手招きしながら「写真撮るよ~♪」と、周りの子に声をかけ、あっちゅう間にパッと集まり皆でパシャリ♪ っていうか場慣れしてるよね(^^)
あたい達は準備OKよ♪
いやはや、両方ともブレてるし(^^;)。
Kuhio fula Showってまともに見るの初めてっす。
今日のサンセットを撮り終えら、一旦ホテルに戻り邪魔な撮影機材を置いて、途中でバドワイザーを調達(←kukuさん銘柄指定)しながら、HANAさん達が泊まっている「Royal Kuhio(ロイヤル・クヒオ)」に向かうっす。
食事はHANAさん達が準備していてくれてるので、食費代わりみたいなもんっす。
こっちもそろそろ準備OKかな。
チト、雲が多いけれど、それもまた良し。
いや~、さすがにオイラが滞在している「Gateway Hotel」とは違うっす。
実はコンデジも置いてきてしまったので、ラナイからの眺めも、先生お手製のサイミンも、パンダの総菜も一切写真なしっす。
楽しい食事のアトは、コレでお別れではなくて、明日のハワイ島関連の予約確認書等をプリントアウトしたいというので、HANAさんとkukuさんはオイラの泊まっているホテルに。

ビジネスセンターのCloseの時間が迫るなか、なかなか、プリントアウト出来ずに苦労したんすが、無事終了♪ そのアトはオイラの泊まってる部屋に移動して一服(^^;)
明日の朝は早いらしいので、おしゃべりも早々に、「起きれたらモーニングコールしてあげる」と約束? してお別れっす。
お月様のご登場♪
この後、ハワイでHANAさん達に会うのは、帰りの飛行機の予定っす。
てなワケで、明日からは一人オアフの旅っす。う~ん、ドキドキ(^^;)
明日はKailua(カイルア)だ!

3日目に続くっ!
Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. September 15-22, 2007.