ハワイ、オアフ島の旅行記。

Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. September 15-22, 2007.
3day : September 17, Monday.

三日目の朝っす……。

早くに目が覚めたので、一応HANAさんにモーニングコール♪
さすがに起きてましたが(^^;)。
では、「いってらっしゃい~♪」
早起きついでに、早朝のワイキキの街並。
何度見ても飽きないんだな。
で、このアトの記憶が抜けていまして……。
多分、二度寝したかネットをしていたかの、どちらかであろうと。

では、今日から4日間は一人バスの旅っす。
手始めにカイルア&ラニカイへと行ってみるっす。ココへは何度か行っているし、1月にもっくん841とも一緒に来ているし、多少は土地感(ホントか?)あるはずだし。
最終日に予定して、天気が悪かったら泣くに泣けないので、リベンジ可能な初日にしてみたっす。

それではカイルアへ♪

「Waukiki Gateway Hotel(ワイキキ・ゲートウェイ・ホテル)」前のバス停から、ひとまず「Ala Moana Center(アラ・モアナ・センター)」へ。
ここで、Windwrd(ウィンドワード)、Kailua(カイルア)方面行きに乗り換えっす。
(56、57、57Aのどれかっすが、どれに乗ったか覚えてないっす(^^;))
4日間の相棒。
只今、Ala Moana SC@AM8:30。
アラモアナの始発のバス停は山側ですが、オイラは降車した海側でそのまま待ちます(←もっくんゆずり)。
山側に移動してる間にバスが来たり、すぐ後ろに来てる可能性もあるっすからね。
イヤ、実は面倒臭いだけだったりして。
ひとまず、歩くっす……。
↑ココ、ワイキキにも出来たんだっけ?
それでは、やって来たカイルア行きのバスに乗って、まずはカイルアを目指すっすよ。
晴れ間はあるっすが、昨日に引き続き相変わらず雲が多いっす。
そろそろのカイルアの街に着くから、降りるバス停のチェックっと……。
只今、工事中。
左側を進みましょう。
ああっ、ひとつ手前で降りちゃったっす(@o@)。
ま、大した距離ではないので、「Macy's(メイシーズ)」前のバス停まで歩くっす。
ココで、70番のLanikai(ラニカイ)行きのバスを待つ予定っす。
ん? 何か書いてあるみたい……。
このまま行けと。
15分ぐらいかな? 少し待ってみたっすけど、70番のバスが来る気配を感じなかったんで、写真を撮りながらビーチまで歩いてみるコトにしたっす。
それでは出発。
頭の欠けたゲッコー。
庭先のお花がキレイっす。
おっ、見覚えのある風景が見えてきたっすね。
もうすぐっす。
おお! 何と親切な。しかも日本語だし。日本人によく尋ねられるのかな?
カイルアの街から15分程度と聞いてはいたっすけど、写真を撮りながらだったんで、ビーチに辿り着くまで結局30分程度掛かったっす。
ここにもあります「Island Snow」。
ココが見えたら、もうすぐっす。
カラパワイ・マーケットの店内。
ボトルのデザインが可愛かったので。
で、70番のバスに追い抜かれなかったんで、待ち時間によっては歩いちゃったほうがいいかも? 一人だったら迷わず歩くな(^^;)。
青空も戻ってきたっす。
到着♪
それではビーチに行ってみましょう。

KAILUA BEACH PARK

やって来ました「Kailua Beach Park(カイルア・ビーチ・パーク)」。
ココからラニカイ方面に向けてホロホロするっす。
天気持つといいなぁ……。
カイルア・ビーチ。
カイルア・ビーチ。
海の方は晴れ間が見えるっすが、
山側は厚い雲が。
ビーチに出て、アッチへフラフラ、コッチにフラフラと写真を撮り歩きっす。
カイルア・ビーチ。
風が気持ちイイっす……。
んでは、ボチボチとラニカイへ行きますか。
暑いので木陰で一服♪ 水分補給も忘れずに。

LANIKAI BEACH

天気のイイうちに「Lanikai Beach(ラニカイ・ビーチ)」まで足をのばすっす。
当然、歩きっす(@_@)。
チト疲れた……。
では、坂を登って……。
登って……。
さあ、ラニカイだ~。
おや、ココも工事中っすか。
何故にスモウレスラー?
ラニカイのビーチへと出るには何本かの道があるっすが、今日はどの道から海に出ようか?
んん~っっ、この際、端っこから順に覗いてみるっす。
ま、途中で面倒臭くなるはずっすけど(^^;)
天国へ続く小径。
小径を進むと……(道は違う道よ)。
ラニカイ・ビーチ。
ラニカイ・ビーチでドッパ~ン。
端っこまで来たので、そろそろ戻りましょっかね。
ふぃ~、汗ダラダラ(>_<)。
ひとまず、カイルア・ビーチの端っこまで戻るっす。
まぁ、戻らないとワイキキに帰れないワケで(^^;) しかし、キツいっす。

駐車場脇のシャワーで足の砂を落として、ついでにトイレっと。
歩き通しなので木陰でノンビリしたいトコっすが、バスがいつくるか分からないので、バス停まで行って一休み♪ 汗も引いた頃に70番のバスが来たので、カイルアの街まで行きましょう。
ラニカイ、Mokulua Rd.のバス停。
カイルアで乗り換えたバス停。
カイルアの街で70番のバスから「Ala Moana Center」行きのバスに乗り換えて、ワイキキへと戻るっす。

ALOHA TOWER MARKETPLACEで一休み

そっか。帰りのバスは「Aloha Tower(アロハ・タワー)」の前も通るんだ。
んじゃ、途中下車するっす(^^)。
ココは1年振りっすが、相変わらず閑散としてるっすね。
ま、ゴミゴミしてるよりはいいっすけど。そういう意味で好きなんすよねココ(^^;)。
何となく定番コースになりそうな予感(^^;)
アロハ・タワーを下から見上げて。
今度はまた登ってみよっかな。
見上げてみたっす。
ココでの寄り道の定番は「Bad Ass Coffee(バド・アス)」。
1月の時には「Aloha Tower」には、寄らなかったので1年振りっす。
そういや、Sさん、まだ働いているんかな?
覚えていなかったら、チト恥ずかしいっすけど(^^;)
今日はココで。
↓をお買い上げ♪
挨拶がてら、コーヒー豆とアイス・ラテを買っていこっと。
と、店内を覗いてみると…。
ありゃりゃ、Sさんいないじゃん。それに品物も何か少ないしぃ~。
ってコトで、今回はパスっっ!
んでは、お昼兼おやつっす。今日は、アイス・ラテとシナモンロールっす♪
工事中のOutrigger Reef。
Waikiki Beach Walkの入口のQUIKSILVER。
ワイキキに戻り、日もまだ高いので軽く散歩してから、ひと休みと撮影したデータの保存を兼ねてホテルへ戻るっす。

夕飯は「KALAKAUA PLATE LUNCH」で

サンセットの写真が無いという事は、雲が多かったか、最初から撮りに行く予定を立てなかったか、この旅行記を書いている時には既に記憶が無いのですが……。
少なくとも晩御飯の買い出しに出掛けたのは事実。多分「Ala Moana Center」か「ドンキ」に寄って行ったはず(^^;)
Kaheka付近の夕暮れ(Makaloa St.とKalakaua Ave.の交差点からDon Quijote方面を望む)。
晩御飯の入手先「※Kalakaua Plate Lunch(カラカウア・プレートランチ)」はもっくんと一緒に来た1月に、「You Hungry?(ユーハングリー?)」から「Don Quijute(ドン・キホーテ)」に行く途中で見つけて、次ぎに来た時に来てみようと思っていたっす。
それでは、早速お店の中に入ってみるっす。
Palama Super Market。未だお買い上げは無し。
Kalakaua Plate Lunch。チト、ドキドキ。
え~、一見と~てっも入りずらいっす。ここは勇気を出して入ってみるっす……。
中は一応カウンターと4人掛けのテーブルが2つほど。で、店内は正直キレイではありません(^^;)
「KALAKAUA PLATE LUNCH」のTERIYAKI STAKE@$5っす。お肉さんの下は……。
沢山あるメニュ-の中から、今日は「TERIYAKI STAKE」のプレートをオーダー。
ココは美味しくて、安いと聞いていたので、チト楽しみっす。
「ボス」と呼ばれてる、じっちゃんがオーダーから調理まで一人でこなしてるので、出来上がるまでに時間がかかるのチト難点っすかね。

しばらくして出来上がったので、ホテルに戻るっす。
帰りは道路を渡ったところにあるバス停から、Express Bに乗れば「Waikiki Gateway Hotel」の目の前まで帰れるっす。これは楽チンっすよ。

んでは、冷蔵庫から冷えたビールを出してっと♪
早速、いただくっす(^^)
お肉も柔らかいし、細めの短冊切りの生キャベツはご愛嬌ってトコで。
はぁ~、相変わらずっす……。
食後の一服を終えたら、夜のワイキキ、というか夜の「The Royal Hawaiian(ザ・ロイヤル・ハワイアン)」へ。
相変わらずうまく撮れないんすけど、何か好きなんでココ。
ま、オイラには泊まる予定どころか、予算もないんで(^^;) 
せめて写真ぐらいは……。
そういえば、次ぎに会う時は工事中なんだっけココ?
ハイ。お馴染みの「KIMO BEAN COFFEE」。
ココのラテを飲むとHAWAIIに居る実感が(^^)
撮影を終えたアトは、「Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa(ハイアット・リージェンシー)」にあるいつもの「Kimo Bean Coffee(キモ・ビーン・コーヒー)」で、これまたお決まりのアイス・ラテのダブルショットをオーダー。
その後は、Kalakaua Ave.(カラカウア・アベニュー)をホロホロしながら、ホテルに戻ったっす。

4日目に続くっっ!

※「Kalakaua Plate Lunch」は現在クローズです。

Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. September 15-22, 2007.