ハワイ、オアフ島の旅行記。

Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. September 15-22, 2007.
4day : September 18, Tuesday.

「KUALOA RANCH」へGo!

オアフ島滞在も本日で4日目。
折り返し地点となりましたが、貧乏性なオイラは今朝も早起き(^^;)
何はともあれ、とりあえずラナイにて寝起きの一枚。
微妙~な位置関係で、ラナイからは日の出は見れず……。
早朝は雲が多かったワイキキっすが、時間が経つと↓写真のような青空に♪
さて、今日はドコに出掛けましょうかね?
ま、行きたいトコは決まってるんすが、割り振りの問題っつうコトで……。
(滞在日数は限られてるっすからね)
ワイキキは今日もイイ天気……。
仕度を終えたらホテルの前のバス停から、タイミング良くやって来たバスに飛び乗り、まずは「Ala Moana Center(アラモアナ・センター)」へ。
ここで、55番のバスに乗り換えるっす。

今日は、「Chinaman's Hat(チャイナマンズ・ハット)」を見に、「Kualoa Beach Park(クアロア・ビーチ・パーク)」に行ってみるっす。

曇天の「Chinaman's Hat」。

このルートのバス旅は初めてなんで、ちょっとドキドキ(^^;)。
まあ、往きは9割観光客しか乗ってなかったんだけどね~。
しかし、問題は空である(色が、色が~っっ)。

灰色!

ホテルを出た時は青空だったのに……。
交通量も多くないし、どんより曇り空。
微妙な心境のオイラ(^^;)。
最初の予定では、天気が良ければ「Kualoa Beach Park」で降りて、「Chinaman's Hat」を見て、そんで、「Kualoa Ranch(クアロア牧場)」でランチ。つうコースだったんすけど、代替案なんつ~もんは考えていなかったので途中下車せずに、一気に「Kualoa Ranch」へ。
チャイナマンズ・ハット。
「Kualoa Ranch」の前のバス停で下車。
ちなみに降りたのはオイラ一人だけだったりする。
とりあず周りの景色を写真に撮るも、寒々とした雰囲気。何か心細いぞ?
でも、晴れていたらイイ景色なんだろうな……。

KUALOA RANCHでLunch。

天気がこの有様なので、することなく……。
時間的には、早いんすがランチにしちゃうコトに。
それに、ココでハンバーガーを食べるコトも目的の一つだったし、朝は食事してなかったんで、「Kualoa Ranch」のVisitor Centerに向かったっす。
入口からみたクアロア・ランチ。
しかし、なんだね。
歩いて向かうのオイラひとりじゃん(><)。
ま、普通は車かツアーだもんな~。
まずはビジター・センターへ。
お出迎えの看板。
テクテク歩いて、Visitor Centerに到着。
歩くと何気に距離があるっす。
そりゃ、歩きで来るコトは念頭にないでしょうから。
ひたすら歩いて。
階段上って。
「Aunty Pat's Paniolo Cafe」 。
外のテーブル。
Visitor Centerの中には、お土産品を売っている売店や「Aunty Pat's Paniolo Cafe(アンティ・パット・パニオロオ・カフェ)」ちゅう食事やドリンクを売っているお店があるっす。
トイレもあるんで、ドライブの休憩にもよろしいかと。
入って右手の奥にフード・コーナーがあるっす。

ここは、ランチ付きのツアーのお客さんとかも食べるスペースになってるぽっい。
フリーのお客さんは、カウンターで注文するらしい。
それではオイラも注文しちゃいましょう。
ココのハンバーガーは「Kualoa Beef」使用(ようはクアロア牧場産)。
「Chianaman's Hat Burge」。
バンズをめくってみた。
チト汚いけど、断面図。
オイラが注文したのは「Chainaman's Hat Burge」っす。
Boxに入れてくれたっすが、嵩がありすぎてフタが閉まってないっす。
ポテト用のケチャップと紙ナプキン、それにナイフとフォークをもらって、外のテーブルでランチタイムっす。
ちなみに、お味の方は観光名所の食事(日本的に)からみれば充分いけてるかと?

テーブルは入口の右手にあって、外からでも入れるっす(中から見ると左手よ)。
眺めは駐車場越しだけど、海沿いの道路に面してるんで海を見ながら食事や休憩が出来るんだけど……。
悲しいかな、天気がこの有様なので魅力半減っす。
ビジター・センターの入口。
今度は晴れた日に。
食事中に目の前の道路を「Ala Moana Center」行きのバスが通ったんで、時間を計算してバス停に向かって歩いていたんすが、何と、後ろから次のバスが来るではありませんか!
思わずバス停めがけて走しりましたよ。
まあ、運ちゃんが気付いてくれたので無事に乗れたんすけどね。
(アラモアナ方面のバス停は、入口から結構離れてたりする)

ALA MOANA BEACH PARK

アラモアナまで戻って来たら、天気イイし。
「ちくしょー」と、一人で毒気づいても仕方が無いんで「Ala Moana Beach Park(アラ・モアナ・ビーチ・パーク)」に寄って行くコトにしたっす。
アラモアナ・ビーチ・パーク……、晴れとるやんっっ。
ちゅう訳で、
ブラブラお散歩。
前回来たのは夕方だったし、それにビーチには寄らず「Magic Island(マジック・アイランド)」がメインだったっすから、今回がお初なようなもんす。
では、アラモアナ・ビーチ・パークの写真を続けて……。
二枚目〜。
三枚目(うん? 影ってきたやん)。
時間はあるのでビーチを歩きながら、「Magic Island」までカメラ片手にお散歩っす。
途中、犬と戯れてるじいちゃんを横目に「Magic Island」に到着。
ひとまず、木陰のテーブルで休憩して一服。
犬と一緒に、ひと泳ぎ♪。
それを微笑ましく? 見守るばあちゃんの図。
ダラーッとしながら、ウロチョロしてるカーディナルを撮影。
一眼構えて、ひたすら小鳥を撮影してる日本人のおねーちゃんもいたっけ。
時折、小雨が降ってきたので、その度に後ろを振り返ってみたんすが、期待していた虹も見えず。飽きてきたので、ホテルに戻るコトにしたっす。
「マジック・アイランド」。
ホテルに戻って、荷物の整理をしていると、窓の外から何やら音が。
ラナイに出てみると、強い雨が。建物が薄ーく霞んで見えるっす。
タイミング良かったのね、オイラ。
見づらいけど、白っぽく霞んで見えるのは……雨っす。土砂降りっすね~。
この雨じゃ外に出ても仕方が無いんで、夕方まで部屋で一休みっす。

雨上がりの夕空。

運良く、夕方には雨も上がったんで夕食を調達する前にサンセットの撮影に。
場所は面倒臭いんで、手近ないつもの「Fort De Russy Beach(フォート・デ・ルッシー・ビーチ)」へ。
Sunset@Fort De Russy Beach
見えてないけど、振り返ってダイヤモンド。ヘッド方面を。
オレンジ色の夕焼け空は拝めたっすが、水平線には昼間の雨雲の名残があって肝心な夕陽は見れずじまい。もう、今日は雨の日ってコトで諦めて、夜の「The Royal Hawaiian(ザ・ロイヤル・ハワイアン)」を撮ってみようっと(三脚を持って出掛けたんで)。
懲りずにピンク……。
ひとしきり撮影したら、夕食の買い出しに「International Market Place(インターナショナル・マーケット・プレイス)」に向かうっす。
「悩んだらココっすね」って、オイラは悩まなくてもココに来ちゃいますけど(^^;)。

本日の夕食。

夜のインタマのキラキラした雰囲気って良くないっすか?
ちゃんと写してみたいんすけど、三脚構える程ではないし~。
コンデジの手ぶれ補正は利き悪いし、デジイチはIS付いてないからな~。

でも、いざとなったら適当に撮っちゃうんすけど。
夜のインタマ~♪ 雰囲気は好きよココ。
寄るのはもっぱらフードコートのみっすけど(^^;)
今日はインタマのフード・コートは止めて、「New Hung Yun Hong Kong Express」にしよっと。
迷路のように配置されてるキオスクをすり抜けて到着。
今日は、おかずの選択肢がありそうな感じ。時間帯ちゅうか、閉店間際だと選べるおかずが少ないのよね。

3チョイスでヌードルと炒飯をハーフ&ハーフで。
値段は確か、これで7ドルちょいだったかな?
本日の夕食はいつものお店で。3アイテム&炒飯とヌードルのハーフ&ハーフっす。
試しに飲んだGODIVA。やっぱ甘かった(T_T)。
右はマストアイテムのスタバの缶。
ホテルに戻ったら夕食を食べながら、写真の整理っす。
う~ん。今日は実りのない一日だったな~。
明日に期待しようっと。

ちゅうワケで5日目に続くっっ!

※「New Hung Yun Hong Kong Express」は現在クローズ。同じ場所では別のプレート屋さんが営業中。


Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. September 15-22, 2007.