ハワイ、オアフ島の旅行記。

Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. July 15-23, 2006.
6day : July 20, Thursday.

6日目になりました。

早いものでハワイ滞在も6日目。明後日には帰国っす。
今朝も、早起きして散歩。でも、チト遅めの目覚めだったので、近場を散策。
今日は、先日とは反対方向に行ってみるっす。
んでは、今日も行ってみよ♪
Ala Moanaは左?
手前の「JACX IN THE BOX」はもう無いんすよね。
橋は渡らないで、
運河沿いにテクテク。
Kuhio Ave.(クヒオ・アベニュー)を山側に渡り、Kalakaua Ave.(カラカウア・アベニュー)をアラモアナ方面に道なりにテクテクと歩くっす。
マッカリーの手前でAla wai運河沿いを海の方に向かって進路変更。
すれ違うのは人よりも車の方が多かったかな(^^;)。
虹です。薄っいですけど(^^;) わかるかな?
途中、小雨がパラパラ降ったり止んだり。
ひょっとしたら、見えたりしちゃったりするかな? と思っていたら……、
うっすらとですが、ヒルトン越しに虹が見えたっすよ♪
店員さんはいつも一人。
こっちの店舗は甘いのしか置いてないみたい。
散歩のしめは、お馴染みの「Kimo Bean Coffee(キモ・ビーン)」っす。ん? しつこい?
ま、スタバに行くようなもんすな(^^)。

東海岸をドライブする。

今日の午前中は、HANAさんが好きなトコに連れてってくれるというので、
ハワイ・カイ方面に行きたいという、オイラのリクエストで「東海岸撮影スポット巡り」に連れていってもらうコトになりました♪
こっちの店舗は甘いのしか置いてないみたい。
ガス代がわりに、朝食を兼ねて差し入れの「スパムむすび」を手土産にHANALEI号に乗り込むっす。Kuhio Ave.を「Diamond Head(ダイヤモンド・ヘッド)」方面に向けて車を走らせます。ええ。三人とも口にはしっかり入ってますよ。そりゃ、もちろん「スパムむすび」が♪

では、ネタがはっきり言って無いので写真でお茶を濁すことにするっすよ(^^)。

◆Hawaii Kai
ハワイ・カイ。
とりあえずカヌーを撮ってみた。
◆Halona Blow Hole Lookout
コレはラナイ・ルックアウトで見かけたトロリー。
いわゆる潮吹き。
◆Sandy Beach Park
Sandy Beach Park。
ちゃんと読めよ~。
……空。
◆SEA LIFE PARK
SEA LIFE PARK。入ったコトないけどね。
School BusとRabbit Island。
◆裏Diamond Head
HANAさんお薦めの~、
裏Diamond Head。
帰る途中、HANAさんが「カハラで降ろそうか?」と言ってくれたんすけど、後ろの座席で小鈴が寝に入っていたんで、そのままホテルまで送ってもらうコトにしたっす。

赤いアイツ

さて、ホテルに戻ったオイラ達。
寝ぼけ眼の小鈴がシャンとするまで、しばらくウダウダ。
さすがにお腹が減ってきたので、お昼を食べに行くコトにしたっす。
ホテルから近いし、歩いて行ける距離だし「McCully Shopping Center(マッカリー・ショッピング・センター)」 に行ってみるコトに。
信号渡って~。
McCully SCに到着♪
「McCully Shopping Center」に行く理由は……ソゴンドン。
そう水豆腐を食べるためっす(^^)。ま、実際行ってみたら、ソゴンドンくらいしか開いてなかった、というオチもあるのだけれど、食べてみたかったので問題はなし(2時近かったし……)。

店内に入ると、さすがにお客は少ない(^^;)。
オイラ達以外にはロコのカップルと日本人留学生らしき女の子のグループ。
食事をし出して、しばらくするとお店の人もまかないの食事をしだしたし。
McCully SCの2階から。
やって来ました、ソゴンドン。
ちなみにオーダーしたのは「Spam Bok-um-bab(スパム入り炒飯)」と「Mae-woon Dak Goo-e(チキンの激辛ソース焼き)」。それと、お約束の「Original Soondubu(水豆腐・オリジナル)」!
Original Soondubu。
Soondubuについてくるおまけ。
スパム入り炒飯。
チキンの激辛ソース焼き。
肝心のお味っすが、フライドライスはオイラ的にはOK! 水豆腐は、もうちょっとコクが欲しかった感じっす。あくまでもオイラの感想なのであしからず。

Waikiki Night Walk

あ~、食べ過ぎたっっ!
食休みを兼ねて、部屋でNETをしながらゴロゴロするっす。
さすがにオイラも日頃の疲れと、異常な満腹感でウトウト……。
気がついたら夕食の時間すが、昼食を食べたのが遅かったのと、量も半端じゃなかったんで別に空いてないし。お腹が減ったらABCで買ってくればいいやってんで、買い物をしに夜のワイキキに繰り出すこと決定!
Island Snow。毎回行ってますわ(^^;)
Kalakaua Ave.
高級ブランド店には縁のないオイラ達。たいしたトコには行きません、イヤ行けません?
小物はABCで済んじゃうしって、結構、好きなんすよ「ABC STORES」(^^)。

「Island Snow(アイランド・スノー)」 でTシャツ買って、微妙にお腹が減ってきたので、念のためにABCでお土産を買うついでに、サンドイッチもお買い上げ。コレって結構不評ですけど、何気にいけると思うんだけどなぁって、オイラだけ?

というワケで、無事6日目も終了!
明日は実質、最終日っす。
Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. July 15-23, 2006.