ハワイ、オアフ島の旅行記。

Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. July 15-23, 2006.
7day : July 21, Friday.

7日目っっ、明日は帰るのよん(>_<)

今日は実質、最終日。
普段の生活が慌ただしいので、あまり予定を詰め込まないオイラ達。
また、次に来ればいいやって感じ。

ってか、今回は予算が厳しいのもあるんすけどね(^^;)。
というワケで、本日は何も予定なしっっ。はて、何しようかね?
なので、今日はホントにネタがないっす……。
仕方ない写真で埋めよう!
朝のワイキキ。この一週間、天気に恵まれました。神様感謝っっ!
今朝はちょっと遅めに起きて、お部屋でウダウダ。
滞在している「Waikiki Gaetway Hotel(ワイキキ・ゲートウェイ・ホテル)」は高級ホテルとは違って、いわゆる格安ツアーなんかに使われるホテルなんすけど、今回、オイラ達が泊まった部屋は16Fのオーシャンビュー。向かいは「Fort De Russy Park(フォート・デ・ルッシー・パーク)」なので眺めもいいし、それに何と言ってもこの部屋のラナイは広い!
ラナイでボーッとしているだけでも、結構イイ気分す。

朝ごはんは、いつものキモへ。

さて、ウダウダしすぎでお腹も減ったので、朝食をとりに出掛けるとしますかね。
どこに行くかというと……、散歩がてらに「Kimo Baen Coffee」へ(^^;)
すぐ近くじゃん! って言う方もいるでしょうが、今日は「Hyatt Regency Waikiki(ハイアット・リージェンシー)」にあるキモっす。
ツナサンドとアイス・カフェラテ。
ハイアットのオウム。
朝の人通りの少ないKalakaua Ave.(カラカウア・アベニュー)を、東に向かってテクテクとハイアットを目指します。
まだ営業前のお店も多いので、寄り道もせずにあっと言う間に「Kimo Baen」に到着♪

朝食のメニューは、いつものアイス・カフェ・ラテとツナ・サンド。
ついでに自宅用にコーヒー豆も買ってと。
そうそう、コーヒー豆やその他のグッズを買ったときに入れてくれる、袋がイイ感じなんすよ。
なので二人して買いに行くと、わざわざ会計を各々でして袋をGETするくらい、オイラ達は気に入ってたりする(アホな夫婦や~)。
左がOSCARで、
右がMANUU'I。
食事を済ませたら、吸いたくなるのが喫煙家(^^;)
今は「Kimo bean」前のテーブルでは吸えなくなったので、スグ近くにある去年泊まった「Pacific Beach Hotel(パシフィック・ビーチ・ホテル)」に移動っす。

このホテルの入口付近の車寄せの隅に灰皿があるのです。何気なく街行く人達を見てると……、結構、歩きタバコ多いんですけどね。しかも日本人以外だったりする……。
ま、目の前に灰皿があっても、灰皿に捨てないのが日本人なんすけど(^^;)。
Pacific Beach Hotel、1FのCoffee Shop。
おはよん♪ アメリカンなゲッコー。
一服したアトはワイキキのビーチを歩き「Royal Hawaiian Center(ロイヤル・ハワイアン・センター)」へ。そこかしこ工事中なんで、迷路みたい。行けると思って行ってみたら、行き止まりだったり、あ~めんど!
逆に人気がなかったんで、気兼ねなくタバコは吸えたかな?(2007年7月当時は、まだ灰皿が置いてあったんで)
Waikiki Beach。
工事中の「RHC」で見つけた。配線盤?
「RHC」からDFS方面を見たトコ。
そんな「Royal Hawaiian Center」でウロウロしていたら、HANAさんから電話。

「何しちょ~?」
「ん? 『Royal Hawaiian Center』でウロウロ♪」
「ふ~ん。お昼は?」
「行きたいトコあるんよね~」

とまあ、色々話した結果、お昼は別行動と相成りました♪

昼ごはんは「CHINA GARDEN」。

一旦、ホテルに戻ってクーポンを持って、再びお出掛け。
行き先は「コーラルリーフ(現ワイキキ・アクア・ウェーブ)」の1Fにある「CHINA GARDEN(チャイナ・ガーデン)」っす。
JCBのクーポンを使うと2割引きになっちゃいます(支払いはカードだけですが)。
オイラ達はココのエビマヨが好きなんすよ♪
入口は狭いっすけど。
店内は結構広いっすよ。
特に看板とかも出ていないし、ホテルのフロントを過ぎた奥まった場所にあるんで、わからりずらいかもしれないっす。
ランチで混む時間帯を外して行ったので、お客さんは誰もいない……。
ひょとして、ダメか? と思ったすんが、「どうぞ」と言ってくれたので、遠慮なく(^^)。

まず、最初にクーポンを見せてっと。
オーダーしたのは、「エビとクルミのマヨネーズ和え」、「青梗菜と貝柱の炒め物」「炒飯」の3種類。エビマヨも美味しいんすが、青梗菜と貝柱の炒め物も美味しいすっよ。
つい炒飯も頼んでしまうんすが、コレは白御飯と一緒に食べたら最高♪
エビ~っ。プリプリでウマいっす! 下の茶色っぽいヤツはクルミ。
去年の旅行では食べれなかったので、3年ぶり? の再会です(^^)。
エビはプリプリで美味しいし、青梗菜も貝柱のコクとあいまって……。
いや~、堪能、堪能。あ、炒飯もうまいっすよ(ちなみに炒飯は最初の一杯目は茶碗にサーブしてくれます、書いてたら食べたくなってきた……)。
青梗菜と貝柱の炒め物。
炒飯(こんな風にサーブされるっす)。
では、会計をしてホテルに戻るとしましょう。
ココは確かチップ込みのレシートっすが、裏に一覧表が印刷してあって、「○○$×15%=○○$」のように、一目でわかるようになってるっす。
関心して見ていたら、お店の人に「大丈夫でしょ?(合ってるでしょ)」って言われてしまった(^^;)

ふくれたお腹を抱えて、ホテルに戻ってゴロン♪
いやいや、寝てはいかん! 荷造りしとかないとっっ。帰りの飛行機は午後の便なので、朝はゆっくりできるんすが、ある程度はやっておかないと、せっかくの午後便なのにユックリできなくなってしまうではないですか。最終日のお約束もあるコトだしね。

晩ごはんはThe Cheesecake Factory

「最後の夜だから、皆で晩御飯食べない?」とHANAさんかのお誘いで、晩御飯は「The Cheesecake Factory(チーズ・ケーキ・ファクトリー)」で♪
チーズ・ケーキ・ファクトリー。
こっちはテラス席。
予約をしてある時間に合わせて、ホテルを出ようと思ったんすが、昼間、荷造りをしていて微妙に荷物が入りきれないコトに気がついた小鈴が「バッグを買いたい」と言うので、レスポに寄るために、ちょい早めに出るコトにしたっす。

レスポで物色してると「今、お店の前にいるから~」とHANAさんから電話。
特に目を惹かれるモノもなかったので、そそくさと「Cheesecake Factory」へと向かったっす。
お店の前で、HANAさん達と落ち合い、しばらくすると呼び出しがかかり、店内へ。
初めて入ったんすけど、店内は薄暗いっすね~。
最初にサーブされるパン。
やっぱビールよね♪
まずはビールで乾杯! あ、HANAっ子はノンアルコールね(^^)
さて、皆でメニューをにらめっこして~、CAESAR SALADとFRIED CALAMARI。そしてPIZZAとトマト系とクリーム系のパスタをオーダー。
いや、大人数で行くと色々注文できてイイっすよね♪
FRIDE CALAMARI。
CAESAR SALAD。
楽しい晩ごはんも終わり、店外へ出て食後の一服。
最後の夜も楽しく過ごせたっす。HANAさん、kukuさn、先生、感謝っっ!
この後は、オイラ達は買い物の続きでDFSへ。HANA親子は両替をするってんでこれまたDFS方面に。なんで皆でゾロゾロとDFSへ散歩。
パスタ。名前は忘れたさ(^^:)
ちとキタナイけど、プレートに盛ってみた。
HANAさん達が両替から戻ってきたところで、DFS前で皆とお別れ。ま、HANA達とは明日また会うのですが、kukuさんと先生とはココでお別れっす(同じく明日、帰るのですがANA便なのでオイラ達より朝が早いのです)。
「またね~♪」
なんて、手を振っていると突然「ドーン!」と凄い音が。
あ、今日は金曜日。ヒルトンの花火じゃん。
ま、そんなコトはさておき、あらためて「またね~♪」
夜のカラカウア・アベニュー。
同じく、夜のカラカウア・アベニュー。
先程のお店では気にいった物がなかったので、DFSに入って物色。
ちょうどレスポでSALEをしていたので、コレ幸いと思い物色していたんすが、どうもいまひとつ。で、先程とは別の路面店に行き、機内持込サイズのバッグと小鈴の友達のお土産用に、バッグとお揃いの柄のポーチをお買い上げ♪ これで荷造りも大丈夫?

最大の目的を果たしたアトはホテルに戻る道すがら、「ABC STOERS」なんぞを覗いたりして買い忘れの補充(^^;)。
結局、最後に駆け込みで買い込んじゃうんだなぁ。
そんなこんなで、最後の夜も深けていくのであ~る。
カラカウア・アベニューで見かけたハワイの梯子車。
あ~あ。明日は帰国だ……。

帰国日に続くっっ。
Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. July 15-23, 2006.