ハワイ、オアフ島の旅行記。

Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. April 30-May 11, 2009.
8day : May 07, Thursday.

まずは、サンセット・ビーチへGo

またまた、懲りずに「Sunset Beach(サンセット・ビーチ)」へとやって来たっす。
今日は、バス旅なんで、えらい時間かかるっすけど(^^;)。
いつものパターンで、ここからHaleiwa(ハレイワ)まで戻るパターンっす。

このパターンだと、バス停が必ずビーチ側になるし、天気が芳しくなかったら、そのまま素通りできるんで、バスでNorth shore(ノース・ショア)に来る時は、オイラはこのパターンで移動してるっす(逆に外れ場合もあるんすけどね。往きは天気良かったのに、帰りに天気が崩れてるとか。ちなみに「Waimea Bay Beach Park(ワイメアベイ・ビーチ・パーク)」は、この法則でずっと素通りっす……)。
「Ted's Bakery」。
でも、今日はサンセット・ビーチを素通りして、先にある「Ted's Bakery(テッズ・ベーカリー)」前のバス停で降りちゃいました。
ランチをするには、チト早い時間っすが、12時前後だと激混みになるし、この時間なら店内も外のテーブルも余裕で空いてるっすからね。
では、いきなりですが~、ランチにしちゃいましょう♪

オーダーは結構悩んだんすが、先日食べた「Teri Hamburger Steak with onions」に。
この間食べて気に入ったので、今日は一人でガッツリと食べようと(^^;)。
支払いを済ませ、名前を告げたら外のテーブルで待つっす。
(ちなみ今日は、名前がちゃんと伝わった~(^^))
二度目の「Teri Hamburger Steak with onions」。
何故か一つだけパラソルなし。
向かいのバス停から。
出来上がったプレートをガツガツと食べ、一息つく頃になると、ランチタイムが近づいて来たのか、お客さんもポツポツとご来店。では、食べ終わったのでそそくさとお店の向かいにあるバス停に移動っす。
一人でテーブルを占領してるのも何だし、向かいのバス停は木陰にあるんで、休憩するにも丁度いいし、何よりバスに乗り損ねるコトが無いっすから。

サンセット・ビーチ

しばらくして来たバスに乗ってサンセット・ビーチに移動っす。
五分も歩けばビーチまで行けるはずなんすが、わざわざ、この炎天下の中を歩く必要は無いっすからね~。それにバス・パス持ってるし。
佇む兄ちゃん@サンセット・ビーチ。
サンセット・ビーチ。
「姉ちゃん、オイラと遊ばない?」
「チッ。他の娘のトコに行くか……」
炎天下のビーチの砂は熱いっすっっ!。
チョー、熱いっす。火傷するって、ホントに(@o@;)。
チャリとビーチと兄ちゃんと。
この道をチャリでスーッと。
バス来ないかな~。
散策中、何気に振り返ったら、バスが走り去って行くじゃありませんかっっ。
問答無用で30分延長っす(><.)。
仕方が無いので、テキトーに撮影をして、頃合いを見てバス停に移動っす。

やっぱりな「Waimea Bay Beach park」。

このあと、どうするか悩んだんすけど、今後の時間感覚を計るために、思い切ってワイメアベイ・ビーチ・パークで途中下車するっす。
ココのバス停はビーチ・パークの入口から、以外と離れてるんすよね~。

では、バス停から橋を渡って行きましょう。
バス停からは、川を越えてっと。
そして木製の橋を渡ってっと。
ワイメアベイ・ビーチ・パーク。
な~んとなくな感じっしょ?
物足りない……。
ビーチに到着して、とりあえず撮影。しかし空の様子は……何となくな感じ。

テーブル(ベンチ?)に座って雲の様子を眺めてましたが、これ以上良くなる雰囲気ではなかったんで、あきらめて帰るコトにしたっす。
来年以降の課題っす(いつになったら、青い色の「Waimea Beach」が見られるのか?)。

今日のSunsetと夕御飯。

「Ala Mo Ana Center(アラモアナ・センター)」でバスを降りたあとは、歩いて夕飯の買い出しへと向かいます。
オイラの定番の「Kalakaua Plate Lunch(カラカウア・プレート・ランチ)」っす。
ホテルの冷蔵庫にPokeが残ってるんで、今日はおとなしくミニ・プレートにしようかな~。

ホワイトボードのメニューを見て、悩んだ結果「Beef Black Bean Sauce」に決めたっす。
このメニューは、まだ頼んだコトがないので、どんな味か楽しみっす。
オイラ的には、今のところココのメニューでハズレはないっす。
今日のサンセットはホテルのラナイから。
お店近くのバス停かバスに乗って、ホテルに到着。
「Don Quijote(ドン・キホーテ)」方面から帰って来ると、ホテルの目の前にバス停があるんで、楽っすね。

部屋に戻って荷物を置き、空の様子を見にラナイに出てみると……、雲が下の方にたまってるじゃん。さらに身を乗り出して、海の方を覗いてみるとイマイチな様子なんで、今日のサンセットはビーチに遠征しないで、ラナイで済まそうっと(^^;)。
ラナイから眺め。
「Beef Black Bean Sauce」。結局、ミニ・プレートにしたっす。
てなワケで、今日は時間に余裕があるので、ユックリとした夕食の時間を迎えたっす。

チャレンジメニューの感想は……。
「う~ん。レギュラーにしとけば良かったかも~」
と、思ったぐらい、オイラ好みの味付けでした♪

九日目に続くっっ!!

※「Kalakaua Plate Lunch」は現在クローズ。

Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. April 30-May 11, 2009.