ハワイ、オアフ島の旅行記。

Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. April 30-May 11, 2009.
Lastday : May 10-11, Sunday-Monday.

帰国日の朝

五時過ぎに起きて、しばしボーッとしながら、朝の一服。
テキトーに身支度を整えて、朝食奪取&最後の朝の散歩っす。
コレはANAビルっすね。
いつものごとく、Salatoga Rd.(サラトガ・ロード)をテクテク歩いて、「Fort De Russy Beach(フォート・デ・ルッシー・ビーチ)」に向かうコトにするっす。
雲が多くて、ご来光ってワケにはいけませんでしたが~(ま、時間も微妙だったけど)、
その代わりに、朝日に染まる雲を焼き付けてっと……。
朝のビーチ。
ホテルの冷蔵庫から持参した、スタバのダブルショット(日本国内発売のヤツはキライっす。同じ味のヤツ出して~)をおともに、しばし一服(^^)。
ワイキキとダイヤモンド・ヘッド。
波を見つめる、おっちゃんサーファー二人。

最後の朝食は?

それでは、朝食をGETしに行きましょう♪
まあ、といっても、そんなに選択肢はなく~(^^;)
高橋さんち。
今回は、まだ食べていなかったので、「高橋さんち」のサンドイッチに。
食事のアトは、部屋でまったりして~、シャワーを浴びて~、そんで最後のパッキン(T_T)。
あ、従妹とは都合が合わず、結局、逢えずじまいに……。
ツナサンドと最後のスタバ缶。
10日間、お世話になったラナイからの眺め。
なんやかんやで、チェクアウトの時間がきたので、フロントに向かうっす。
チェックアウトも問題なく済み、レンタルしていた携帯を忘れずに返却し、アトはタクシーが来るのを待つのみ。
しばらくロビーで待っていると「Ji-Jiさ~ん」と、お迎えの声が。

HONOLULU INTERNATIONAL AIRPORT

ありゃ、前回と同じドライバーさんだ。もっとも、向こうは覚えてませんけどね(^^)。
運河を渡り、「McCully SC(マッカリー・ショッピング・センター)」を通りすぎH1へと、いつものコースで「Honolulu International Airport(ホノルル空港)」へ。
ごくごく普通にホノルル空港に到着し、荷物を降ろしてもらい、チップを渡して~っと。
ひとまず、チェックインっす。

座席は前日にWebで変更しちゃったんすよね~。
お金ないとか言いながら、コーチ席に(^^;)。
往きに味をしめたもんで、往きと同じ感じなら、復路も空いているだろうと。
ココに立つと「帰国するんだ~」と実感。
で、チェックインが終わったら、最後の一服をしに中央分離帯の喫煙スペースへ。
充分、堪能したら手荷物検査へ向かうっす。

いざ、日本!

空港内に入ってしまうと、全面禁煙なのでタバコも吸えず、特にすることもなく……。
撮影をしていても構わないのだけれど、カメラを担いで練り歩くと汗ダクになるし疲れるから、結局ボケッとするしかしなく無茶苦茶、暇っす!
お約束で……。
成田もこういうヤツにしないかな~。
小腹が空いてきたんで、空港内のキオスクでボトル・ウォーターとポテチの小袋を仕入れて、とっとと帰国便の搭乗GATEへ(ホントはバーガーキングで食べたかったんすけど、お腹の調子が微妙だったんで、泣く泣く……)。

外は少々蒸すのでドアを潜り、室内へ。
ん~、中は涼しい♪ 汗かきのオイラは時間までココでまったりしてるコトにするっす。
機材はデルタの機体みたいっすね。
このデザイン。何気にカッチョいいかも。
このデザイン。何気にカッチョいいかも。
強制送還らしき、おっちゃんがいたりとか(多分。拳銃を腰に差してる人と一緒だったし、飛行機の中まで入ってきて、座席に座るまで確認してたからね。)、なんやかんやで、搭乗時間。
そうそう。オイラの隣は空席だったっす! ラッキー♪
ドリンクはペプシ。最近のノースでは、コレっす。
最初の食事。これはビーフ。メイン以外はいつも同じ様な気が……。
途中、いきなり隣のシートに座り出した、アジア系の女性とかがいましたが~
「自分の席に戻れや~」と日本語で言い続け、勝負(?)に勝ったコトとかはあったっすけど(この人、連れの人いるし。席替わっても、ずっとしゃべってるし。斜め後ろの4人席)。わざわざ、オイラの隣に来る必要ないじゃんね?
で、いつもの到着前に軽食っす。
何とか、平和な暮らしを再び手に入れたので、成田に到着するまでノンビリと過ごせたっす。

到着~

豚インフル騒動の中の帰国だったんすが、到着時には簡単な問診票の提出と検査官の口頭質問。あ、サーモグラフィーもあったっす。
スーツケースも、オイラにしては珍しく早く出てきたので、税関もさっさと終わらせ、無事、帰国。
実際の行き先は違うっすよ。
いつもは、スカイライナーで帰るんすが、今回は高速バスで帰ってみるっす。
スーツケースを宅配しなければ、コッチの方が安いんすよね。一服できないので避けてたんすけど、案外いいかも? 途中。乗り換え無いんで楽だし(^^)。

というコトで、無事、最寄り駅に到着。
久しぶりの我が家まで、アト少しっす。

では、またっっ!!

Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. April 30-May 11, 2009.