ハワイ、オアフ島の旅行記。

Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. April 30-May 11, 2009.
10day : May 09, Satday.

本日、最終日。

十日目の朝っす。
のんびり出来るのも、今日が最後っす。
あっ! ちゅ~う間の十日間でしたね~。
明け方のWaikiki。
ラナイでタバコ吸いながらほけてると、なにやら音楽が。
今日は、何かパレードがあるみたいなんすが……。
仕度をして、ボチボチ出掛けてみるっす。
フィリピン系のパレードらしい……。
色々とハリボテが。
ワイキキの日常っちゃ、日常。
下に降りてみると、パレードに参加する人、パレードを見物する人達で賑わってるっす。
オイラは、チャッチャと写真を撮って、本日のお散歩に出掛けるっす。
バス・パスは昨日で切れてるので、ワイキキ界隈をウロチョロするしかないんすけどね(^^;)
この時期は、まだ花が咲いていないのでチト寂しい。
お。コレは咲いている。
フォート・デ・ルッシー・パーク。
朝早いので静かなビーチ。
ひとまず、公園を抜けて「Fort De Russy Beach(フォート・デ・ルッシー・ビーチ)」へ行くコトするっす。芸が無い「Hilton(ヒルトン)前」~「kapiolani Beach(カピオラニ・ビーチ)」ちゅう、いつものコースっす。
フォート・デ・ルッシー・ビーチ。
朝から元気な嬢ちゃん達。
パドル・サーフィンで繰り出す姉ちゃん達。
ヒルトンの前辺りまで歩いて、Uターンっす。
朝とはいえ、人気がないっす。この時期ってこんなモンなんすかね?(不況の影響もあるとは思うけど)
夏場は、もう少し人がいたような?
ダイヤモンド・ヘッドと、
ピンクと、
カタマランと、
海~。
ビーチ沿いに歩いて、「Kapiolani Beach Park(カピオラニ・ビーチ・パーク)」までやって来たんすが……。黄色いテープが張り巡らされて、中に入る事ができないっす(>_<)。
う~む。ココのベンチでまったりしようと思ってたのに(ToT)。
とりあえず、ワイキキのホテル群を。
カピオラニ・ビーチ。
仕方が無いので、遊歩道に腰掛けてボケりますかね~。
しかし、日陰ないのでツライっす。
カピオラニ・ビーチ。

お昼はアソコで♪

そろそろ、お腹も空いてきたのでお昼にするっす。
ココからだと近いのは、「Teddy's Bigger Burgers(テディース・ビガー・バーガー)」が近いんすが……、オイラ、心に決めてるモノがあるっす。
では、ビーチを離れて行ってみよう♪
カピオラニ・パークから見たダイヤモンド・ヘッド。
つうか、「Kapiolani Park(カピオラニ・パーク)」を突っ切るのは、シンドイぞっっ。
ちょうど、木陰にベンチがあったんで休憩~。
さあ、目的のお店まであと少しっす。頑張って歩くっす。
でないと、御飯が食べられないっすっっ。
カピオラニ・パーク。

「South Shore Grill」。

先日、食べたテリヤキ・チキンが美味しかったので、再び「South Shore Grill(サウス・ショア・グリル)」やって来たオイラ。

タコス関係には目もくれず、今日はカルビ・プレートっす。
今日は、あまりにも喉が渇いたので、ドリンクも頼んじゃいます♪
先日、オーダーを取ってくれた兄ちゃんは、今日は厨房に入ってるっす。
代わりに、さらに若い兄ちゃんがオーダーを取ってくれたっす。

オーダーの時に名前を告げたら、
若い兄ちゃん「オー、○○だね」と言ってポーズをとってくれたっす(^^;)。
出来上がったカルビ・プレートを受け取って、ホテルに戻るっす。
コレが、また遠いのよね~。途中でバスが来れば乗るかもしんないすけど。
カラカウア・アベニューにて。
10日間、お世話になった「WGH」。
結局、Kalakaua Ave.(カラカウア・アベニュー)に出るまでバスが来なかったので、そのまま歩いてホテルに戻ったっす(あ~疲れた)。

部屋に戻ると、まだ掃除が終わってないので、いつ掃除に来るのか、いまいち落ち着かない感じっすが、無視して食事っす。
案の定、途中で掃除のおばちゃんが「あら~」って顔して入ってきたので、「食事中だから、あと30分位したら、来てね♪」と断り、食事を再開。
ココのカルビは、柔らかくて美味しいっす♪(オイラはね)
食事を終えたら、チョイと土産を買いに出掛けるっす(ま、掃除があるんで部屋でゆくっりできないしね)。
小一時間ほどの買い物から戻ってきたら、ひとまずパッキン第一弾っす。
特に、買い物はしてないんすけどね。軽くザッと地均ししとこうかと(^^;)。

最後のサンセット。

今日は時間に余裕もあるし、最近フォート・デ・ルッシー・ビーチでのサンセット撮影が多いので、ワイキキの中心方面へと行ってみるコトにしたっす。
ココ、何気に好きな場所っす。でも、中々コレっちゅうのが撮れないっす。
ビーチを東に向かってプラプラと、「Kuhio Beach(クヒオ・ビーチ)」にやって来たっす。
ちょうど、「Kuhio Beach Hula Show(クヒオ・ビーチ・フラ・ショー)」をやってるっす。
今回の旅行では、初めてっすかね(でも、もう最終日だし……)。
クヒオ・ビーチ・フラ・ショー。
好きな場所(被写体?)では、あるっすけど、時期的にビーチの正面には夕陽が沈まないんで、中々、足が向かず(^^;)。
まあ、最近は「Waikiki Gateway Hotel(ワイキキ・ゲートウェイ・ホテル)」が定宿になってるんで、ホテルから遠いってのもあるんだけど(バス・パスあるじゃん)。

では、この旅、最後のサンセットを。
Sunset@Kuhio Beach
Sunset@Kuhio Beach
Sunset@Kuhio Beach
さっ! コレで10日間の滞在も終わりっす。
イヤ! まだ、晩御飯があるじゃないか♪ 明日の朝御飯もあるぞ(^^)。

最後のハワイ飯

Hotelに帰る途中で「International Market Place(インターナショナル・マーケット・プレイス)」に寄って、夕飯の買い出しっす。
結局、いつものパターンで「Yummy Korean BBQ(ヤミー・コリアン・バーベキュー)」に(ま、迷ったらココっすね)。
オーダーは「Spicy BBQ Chicken+Spicy Pork」っす。
「Spicy BBQ Chicken+Spicy Pork」。
食事が終わったら、本格的なパッキンの開始っす。
あ~、パッキンすんの面倒くさいよ~(><)。
明日の着替えと、洗面用具、カメラ関係を残して、何とかパッキンは終了。
まあ、途中、ラナイで何度かサボってましたけど(^^;)。
ラナイからの夜景も今夜が最後っす。
一応、明日帰国するんで、従妹にあらためて連絡を。
これでも大人なんで挨拶だけでもしとこうかと(^^;)。
電話は繋がったんで、「明日、帰るから~」と挨拶。

従妹自身も明後日に帰国するらしく、準備でドタバタしているみたいで、今夜も無理そうっす。
とりあえず、ホテルを出発する時間を伝えて、電話を切ったっす。
まあ、そのうち逢える時が来たら、逢えるコトでしょう(^^;)。

明日は、とうとう帰国っす。

Travel Report in Hawaii Islands : Oahu, Hawaii. April 30-May 11, 2009.